<< 台風接近 | main | 北斗市文化祭 >>

なんでんも屋

2017.11.03 Friday
0
    今日も朝から9時頃まで本の執筆していた。
    そんな時、ドアをノックする音がする。
    誰だろう。旅人かな?
    出たら見たことの無い顔がある。
    裏に住むTと言うものですが、家の中にあるタンスを処分しようと思っているんですが、大きいのでどうしようかと思い、向の整備工場に聞いたら、毛利さんは薪にするので引き受けてくれると言われたそうだ。
    昔から豆腐の製造をしていた家なので、良く知っている。
    我が家の長男が今日来た方の一年上になる。
    我が家の長女も、下の女の子と同年代で知っている。
    今日は祭日で長男の方も休みだったそうだ。
    ではやってしましょうと、タンス類を8個ほど外に出した。
    天板には凄いゴミが溜まっているし、タンスを退けた後も凄いごみだ。
    長年置いたままなので、そうなるのだろう。
    私の車に積んで運ぶ。
    5回くらい運んで修了。
    まだまだ不用品はかなりありそうだ。
    シャープの書院という年代物のワープロもあった。

    また何時でも頼んでと言って仕事を終えた。
    汗をしっかりかいたので、着替えていたら、彼がまた家にきて、お礼ですと封書を差し出した。
    断っても運搬まで手伝って貰ったのでと聞かないので、受けとることにした。
    最近色々な仕事を頼まれる。
    何でも屋に向いているのかも。

    桔梗に行く。
    暫く風呂に入っていないので友瑛を誘って西桔梗温泉に行く。
    今日は随分混んでいる。
    出てから、キッチン大林で手羽先と唐揚げを買って帰る。
    謝礼は形を変えて、皆の腹に収まった。
    |-|-|-|-|-|by も〜さん
     

    ページの先頭へ