<< 5月25日 パークゴルフ例会 | main | 10月3日 函老連主催パークゴルフ大会 >>

10月2日 来客来る

2017.10.02 Monday
0
    Kさんと言う来客が蘭越からやって来た。
    地平線会議の甲冑侍、山辺さんからの紹介があった。
    函館に5日ほど滞在するのだが、用件は摩周丸のボランテイア作業なのだ。
    摩周丸はNPO法人が運営しているが、2人でやっているそうだ。
    海に浮いている船なので錆びたりする。
    ペンキを剥がして塗ったりする作業や他の色々な箇所の修理をしたりするそうだ。
    彼の生活環境が私と似ているので面白かった。
    奥さんは東京の会社に務めていたが、新しい仕事の立ち上げで北海道の千歳に来た。
    所が北海道が好きになりそのまま移住してしまったそうだ。
    Kさんは東京で仕事があるので、夏に北海道に1ヶ月くらい、奥さんの所に来るそうだ。
    移住してもう15年になるそうだ。
    そんな訳でずっと離ればなれなのだ。
    私と同じくリサイクルショップ巡りが好きで話は合った。
    千歳にあるリサイクルショップがさらに在庫を増やして、店内を歩くのも大変になっているそうだ。
    行ってみたいな。
    このリサイクルショップは個人経営で、私もここで新品の8万円もするミヤタのMTBを1万5千円で買い、その
    自転車で日本一周したのだ。
    もっと話がしたいが、私はPGの例会や老人クラブの大会、明和園健康サロン、ぶんぽ研例会と行事が目白押しで、なかなか自遊旅に帰れないので彼に鍵を預けたままだ。

    今日は町内会PGの例会だ。

    スコアは111と普通の成績。
    ライバルKさんは103と絶好調。
    ずいぶん差がついた。
    午後から鈴蘭が丘パークゴルフ場に4人で練習に行く。
    明日は市内の
    老人クラブの大会があり、140名が参加する。
    鈴蘭が丘パークゴルフ場は普段行って居ないのでコースが分からない。
    なかなか難しいコースで明日はどうなる事やら。
    |-|-|-|-|-|by も〜さん
     

    ページの先頭へ