<< 雪だ! | main | 4月22日 函館山クイズラリー >>

4月18日 桔梗へ行く

2017.04.18 Tuesday
0
    今日は暴風雨警報が発令され、風も雨も強くなっている。
    孫の瑞葵から電話が来た。
    おじいちゃん、学校まで送って行って!
    それは直ぐに行かなくては。
    家を出た直ぐの道路で、車同士の衝突があって、パトカーも数台いた。
    軽のワゴンが電柱に激突していた。

    小学校の孫は友達のお母さんが送ってくれるそうだ。

    私は中学生を二人乗せて学校に向かう。
    おじいちゃんそこの信号で良いよとなる。
    学校まで行った方が楽なのに、恥ずかしさがあるのだろうか?

    送り終えて本を読む。
    「熊と猟師」という本。
    マタギの熊撃ちの話だが、熊の歩くルートを熟知していて、熊の向かっていく前で待つ。
    20m位に近づいたら犬を話す。
    犬はかじりついたり離れたりと熊を牽制。
    熊は最後には追われて木に登る。
    登ってしまえば動けない。
    そこを銃で撃つといった具合だ。

    午後からは次女の愛葵を迎えに学校へ。
    もう一人の女の子も一緒だ。

    1時間おいて友瑛を迎えに学校へ行く。
    女の子も一緒だ。
    家が分からないので教えてと言ったら、はっきりしなかった。
    友瑛が直ぐに僕が言ってあげるよと親切だ!
    友瑛の案内で彼女の家に着いた。
    |-|-|-|-|-|by も〜さん
     

    ページの先頭へ