<< 2月18日 桔梗に移動 | main | 雪だ! >>

3月2日 ぶんぽ研例会

2017.03.02 Thursday
0
    月一度の文化財保護委員会の例会の日。
    いつもの通り会長報告があり、出席者からの質疑などがあり終了した。
    終わった後、資料館に行って戸井町史を調べていたら、会員のOさんともう一人の方が来た。
    全く例会に来ていない方なので名前は分からないが、函館要塞の標識を探しているそうだ。
    鏡山の南東の303mピークにあるよと教えた。
    普段から山は好きで行っているそうだが、鏡山は全く知らなかった。
    行くそうだが、地形図も無いし、コンパスも無さそうだ。GPSの知識もないようだし、大丈夫かな?
    登山道が無い場所に行かなくてはならないので。

    1時過ぎまで調査してたが、ほしい情報は殆んどえられなかった。
    桔梗に帰って、孫と外で野球をやって汗だくになった。
    まだまだ野球では負けない。

    夕方からファイターズの練習試合を見る。
    有原がいきなりホームランを浴びて負けたが、若手が随分と頑張っている。
    |-|-|-|-|-|by も〜さん
     

    ページの先頭へ